Salon de Sylvie

アクセスカウンタ

zoom RSS BASIL*

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


ジェノバペーストを作りました。スープに入れたり、バゲットにぬったり、パスタに絡めて食べます☆多分、この週末もずっとご飯を作り続けることになるので、こういうのがひとつあると何かと便利。スパークリングワインを冷やしたのと合いそうです♪

画像


松の実、パルミジャーノ、オリーブオイル、ガーリック、そして塩をビューンと混ぜるだけ☆冷凍もできる優れものです。


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントは、お久しぶりですが…いつも楽しく見ています(*^-^*)ジェノバペースト、私もバジルをプランター、一杯に育てて作ります。パルミジャーノは入れていませんでした…コクが出て美味しそうです!次回入れてみま〜す。少し?たっぷり?どちらでしょうか…良かったら、教えてくださ〜い。
最近よく京都のMちゃんに、お電話するのですが…お忙しいのか?なかなか話せません^^;
K★T
2007/09/14 22:20
K☆Tさま お久しぶりです。ジェノバペーストのレシピですね♪いい加減に作っているのですが、バジルが入っていたS&Bの袋には、バジルの葉20枚、松のみ大匙2、パルメザンチーズ大匙2、ニンニク2片、オリーブ油50ml、塩小さじ1とあります。是非作ってみてくださいね☆妹は多分暇なはずです(笑)
Sylvie
2007/09/16 11:05
冷凍すると 色が 茶色になりませんか?
cookie
2007/09/25 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BASIL* Salon de Sylvie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる