Salon de Sylvie

アクセスカウンタ

zoom RSS 路上ライブ

<<   作成日時 : 2010/09/11 01:39   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



渋谷で本の編集者とインタビューの仕事のあと、
(リリースされたらお知らせします♪)

信号待ちしていると、完璧なリズムを刻むアコースティックギターの音色。
交差点脇で神戸出身という青年がギター片手に熱唱していました。


路上ライブで立ち止まって聞いたことなんて、今までほとんどなかったのに、
なぜなのか強烈に惹きつけられて、信号が青になっても動けなくなりました。


懐かしさで胸をつかまれた私。
彼のオリジナル曲なのだから、聞いた事があるはずがないのに
涙が出そうなくらい懐かしくて、ボー然と立ち尽くしていました。

渋谷の雑踏なのだけれど、
始まったばかりの歌を聴いているのは、私と一人の若いお嬢さんだけ。


2曲ほど聞いた後、青年に
「君、天才ね。山下達郎????」と意味不明な事を
聞いてみたら、



「僕の一番尊敬している人です。」と言って握手をしてくれた。




あふれんばかりの情熱と、
天才的な音楽センスを持つ23才の若者がなぜ山下達郎チックなのか・・・
おばさん的には、とっても嬉しいのだけれど。


興奮したまま家に戻り、音楽好きの中3の息子に
私のお気に入り、1986年ライブ収録の「Ride on time」「SPARKLE」を聞かせたら、
「あ〜ヤマタツね。イケてんじゃねぇ〜」と好反応★

お天気お兄さんは「アマタツ」よね??



彼のブログを見ると、路上ライブというのは
警察とのイタチごっこらしい。


ワタシ的には、ヤマタツより勢いがあって更にいいな〜って
感じたのだけれど。


高松豪君、頑張れ♪

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高松豪ですっ!!

印象に深いお人でしたので忘れないですっ!!

必ず再会しにきて下さいねぇっ!!

あの時の¥1000忘れませんっ!!

ありがとうございましたぁっ!!
高松豪
2010/09/11 06:18
先輩!
すごいですね。
いろんな意味でぐっと引き寄せられた感
わかります・・・。

そして神戸在住者にはとっても興味深いです☆
ヤマタツはうちの男子も高反応です。
高松豪君・・きっと素敵なメロディーなんでしょうね。
私からも頑張ってくださ〜い♪
Yuri
2010/09/11 10:27
豪君 ようこそ♪

11/7(日)下北沢「ReG」(レッグ)ですね!
了解★

インフォメーション張っておきます★
私と一緒に行ってくれる人ご連絡ください♪

題名:「みんなでGOGO!!新世紀MAGOKORO革命DX2010〜音で結んだ絆と未来へ〜」

出演:高松豪(ハイカラ☆ポッピ〜ズ)/バルス/中田雅史

前売り¥2,000(ドリンク別)/当日¥2,500(ドリンク別)
OPEN 17:30 / START 18:30

2010年、高松豪史上最大規模のLiveで、1年振りにおれのバンド「ハイカラ☆ポッピ〜ズ」も新たなメンバーを迎えて、更にパワーアップしたサウンドをお届けしますっ!!
Sylvie
2010/09/11 23:26
Yuriちゃん
私の感動をわかってくれる友達がいることを幸せに思います★私たち、「音楽天才くん」にクラクラ〜って弱いですからね〜計算したら、27年も前よ
Sylvie
2010/09/11 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
路上ライブ Salon de Sylvie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる