Salon de Sylvie

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタル スイーツフォト イベント*レポート

<<   作成日時 : 2010/10/24 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



一日2つずつのセミナーをこなしているうちに、
あっという間の一週間。

先週末、Bons Moments!のChihiro先生と私LIVING PHOTOのSylvie、
そしてSugahara Glassのコラボイベントを銀座のサロンでしました。




画像





久しぶりのテーブルコーディネート★
早朝の市場で手に入れた花を、
花のクラスの後夜中までかかって完成させて搬入♪


銀座に車で行くのは初めてでしたが、
意外に簡単な道順でほっとしました。



画像




今回のイベントはSUGAHARAガラスさんが、食器や花器の全面協力をして下さったので、
とても楽しくテーブルコーディネートをさせてもらいました。

SUGAHARAのオーナー夫人がリビングフォト生♪
よく、「お嬢さん」に間違われる可憐なKayokoさん★


お茶の時間用のガラスのティーカップとお皿とカトラリーレスト★


画像



なんと、ティーカップはスタックできるすぐれもの!!!!

温度差でハンドルのつなぎ目にダメージがこないように、
上の方につけたのだそうですが、有機的なデザインは
とても持ちやすく良く出来ています。

お茶の色が良くわかるし、透過光が入るので
フォトジェニック。

逆光を狙ったので、湯気撮りも大成功!!!!

窓が入ることを予想して、あらかじめ露出補正を強めにセット。


画像



CHIHIRO先生には焼きたてフィナンシェのデモもお願いしました。


画像




画像





画像




普通はインテリアやテーブルの写真は「広角レンズ」が必要なのですが、
「豪邸」は後ろに下がるだけのゆったりしたスペースがあるので、
50mmでOK。

後ろに下がれないお宅は、35mmがお勧め♪


余白を強調すると「豪邸」が見えてくる?



画像



強いボケ感も距離が十分ある「豪邸」ならでは。


画像





お花の先生で「花房」という英子さんの苗字がうらやましい私。
花道しげみ」・・・・・インパクト強すぎ?
英子さんは手の所作も美しい!!!!!



画像




今回のフォトイベントは、スイーツも、花も、食器も、インテリアも・・・・・と
欲張れば欲張るほど難しかったはず。

何を美しく撮りたいのか、しっかり考えるのが大切♪


画像




画像




たくさんお集まりいただいた麗しのフォトネーゼの皆さん。
ありがとうございました。


フランスにいるラランちゃんや、三弥子先生や、ポキ山さんなど
色々な人のご縁で、CHIHIROさんとSUGAHARAこのようなイベントができたことを
心より感謝しています。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスタル スイーツフォト イベント*レポート Salon de Sylvie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる