Salon de Sylvie

アクセスカウンタ

zoom RSS Italiaの旅*ブリッジゲラのオリーブ

<<   作成日時 : 2010/11/22 02:11   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




「若林三弥子先生と行くイタリアの食卓」

無事に帰って参りました♪


なんたって、みんなの憧れ三弥子さんとの旅ですから
楽しくないはずがありません。

楽しく
おいしく
美しく  by MIYAKO


更に


友良し
時季良し
企画良し by HIROKO



体の芯まで癒される旅でした!!!!



どうです、この美しい風景★

この小さな街、ブリッジゲラでは極上のオリーブオイルが獲れ、
収穫祭の露店にはトリフが並びます。


私がぼ〜っとしていても、
スペイン語堪能で、
しっかり者のNAZCAさんが美しい写真とともにレポートしてくれていて助かります(笑)




画像




ワイナリーはたびたび訪れますが、
オリーブ工場は初めて。



画像





画像




ブリッジゲッラのオリーブオイルは品質が良いのだけれど、
少量しか生産されていないので、ここでしか買えない希少品。

数年前に伊勢丹で売られた時には500mlで8000円もしていたとか。


今回は、5リットル買ってきましたよ〜〜〜♪


添乗員さんがこれまた凄い人で、
行く前から「5リットル分」荷物に余裕を・・・・と
事前連絡して下さっていました。


ガソリンスタンドみたいなんだけれど。。。。。


画像




これでしばらくは美味しいオリーブオイル生活が送れる・・・・・
と幸せいっぱいのワタシ★


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生お帰りなさ〜い♪
Sylvie先生と三弥子先生の笑い声が聞こえるような楽しそうなご旅行ですね!
トップのお写真、FIGAROの表紙かと思いました〜!
オリーブオイルGETの瞬間の先生、本当に嬉しそうです♪お土産話でまたおなかを抱えて笑わせてください〜♪
pokiyama
URL
2010/11/23 00:16
ぽき山さま
フィガロですか★
うれしいです〜〜♪
Sylvie
2010/11/26 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Italiaの旅*ブリッジゲラのオリーブ Salon de Sylvie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる