Salon de Sylvie

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま入浴中♪

<<   作成日時 : 2011/01/15 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今日はブーケドフォトのクラス。


入浴中なのは私じゃなくって、このクリスマスローズ。

お風呂ぐらいの温度のお湯に花首まで浸けて少々くったりした
クリスマスローズを水揚げしました。


花市場で信用できそうなお姉さんに聞いて、
やってみたら、
驚くほどパリッと水が揚りました★


料理の時、しんなりした菜っ葉やレタスを冷水に浸すのではなく。
お風呂ぐらいの温度(41〜2度)のお湯に浸してシャキッとさせるというのは
たびたびやっている私でさえ、
高価で大量のクリスマスローズが煮えたらどうしよう・・・
少々不安はありました。

朝はこの倍の量がありましたから。


いくらのしょうゆ漬けを作る時に、
筋子をお湯の中でほぐす時の感じに似ています★


レタスとクリスマスローズと筋子は入浴好きです♪

ホント????
と思われた方、まずはレタスから試してみてください。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

本日、我が家のクリスマスローズは2回目の入浴中です
今のところ、半分元気になってきていま〜す!
入浴して元気になるのは、やはり2回が限度でしょうか・・・

ところで、先生、夜取りに伺ったお花って、先生作?
私のヘンテコ作品と違うんですぅ
得しちゃいました!
LEE
2011/01/19 20:32
LEEさま
うちも2度目の入浴組がいますよ★
多分2回が限界かも知れませんね♪

もしかしたら、LEEさんのと私のが入れ替わったのかも。うちで立派にモデルさんしていますよ
Sylvie
2011/01/19 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま入浴中♪ Salon de Sylvie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる