Salon de Sylvie

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒Back★カラー

<<   作成日時 : 2006/02/04 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


「黒い背景」にすると、断然かっこよく見える花があります。どんな花でも黒が似合うわけではありません。写真を撮る前に、その花の持つ魅力をよく考えて背景も選びます。

カラーは茎がすーっと伸びたスマートな姿が魅力です。それを生かすためには、背の高い筒状の花器か欲しいところですが、収納スペースの関係で沢山花器を持っていません・・・・で、思いついたのが「麦茶入れ」。無印良品の麦茶入れはシンプルで、強く、花瓶にしても誰も気づかない・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Silvieさま、ブログに先生のことを紹介させていただきました。事前に許可を得ずにすみません・・・。
Noodle
2006/02/05 00:43
NoodleさんのブログでSilvie先生のご紹介があり、私がコメントを残したことでSilvieさんが
私のところにも来て下さって・・・
いつも覗いているだけだったこのページにコメントデビューすることになりました\(^o^)/
友達の輪が広がってるって感じですね!
ご訪問、とっても嬉しかったです。

テーブルフォト?っていうのかわかりませんが心が癒されるステキな写真ばかり・・・
Gパン姿にリュック背負い三脚かついでいる私には別世界のような気がしていました。
これからも時々おじゃまさせて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します (^-^)

プロフィール拝見しました。
神戸のご出身でしょうか・・・
Noodleさんにもお話しましたが
私も神戸生まれなんです。
同郷ってなんだか嬉しいですよね。
はっしい
2006/02/07 00:48
noodleさま ご紹介ありがとうございました★最近どんどん写真の腕をあげられて素晴らしいです★★
sylvie
2006/02/09 09:33
はっしいさま ようこそお越しくださいました♪はっしいさんのアートな写真に感動しました。同じ写真なのに別世界。「カメラと三脚重いし〜」と、ほとんど一眼レフを持って外出しない怠慢なフォトグラファーですが、私も外に出て修行をしなければ・・・・と真剣に思いました。でも、はっしいさんの撮るような素敵な風景に出会った事がない・・・・・「見えていない」のであります。写真の技術よりも、感性を磨くのが先のようです。はっしいさんの視点をお手本にさせて下さいね。

私は神戸生まれではないのですが、神戸のことば?しゃべれますよ♪神戸、大阪、奈良と、関西育ちです。同郷のよしみでよろしくお願いいたしますね★
sylvie
2006/02/09 09:51
silvieさま、写真、お褒めいただいて嬉しいですがさっぱり全然上達しません。デジタルでなければフィルムの無駄遣いです。はっしいさんの写真は本当にアートですよね。おっしゃるように感性を磨かなければ見えて来ない世界です。どんなこともそうですが、ちょっと足をつっこんで少し上達するのは簡単ですが、そこからとどんどん深さが見えてきて自分の能力のなさがますます恥ずかしくなってきます。いつかなんちゃって絵葉書の世界から脱出したいです。
Noodle
2006/02/09 18:42
silvieさま、noodleさま、
私の写真を気に入って下さってありがとうございます。光栄です (*^^*)
お二方とも素晴らしい感性をお持ちです。
写真も様々な分野があると思いますが、ないものねだりですね。
お互い刺激にしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
はっしい
2006/02/10 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒Back★カラー Salon de Sylvie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる