豊洲 あおき ワイン倶楽部 4月

画像



豊洲の「フードストア あおき  ワイン倶楽部」へ★

今回のテーマは「大人のピクニック」。

心地よい季節に、ワインと美味しいお弁当を持ってピクニックへ出かけましょう・・・・・ということですが、意外にもボルドーワインを合わせたメニュー。この季節自然な温度で美味しさを発揮してくれるボルドーの赤ワイン。この5月の連休に予定しているガーデンパーティーによさそうなワインとメニューです★


画像



きぬよ先生のテーブルセッティングも毎回楽しみなのですが、今回はガツンと大きい筍★とつつじ。
お母さんのようなきぬよ先生は日本の自然の豊かさを思い出させて下さいます。



画像



画像




スペアリブもワインとの相性も抜群で、何本でも手が出そう。
yucoさんのスパムおにぎりはハワイで食べるより美味しい♪

今週は風邪を夫からうつされて、しばらく禁酒していたせいか、気持良く酔っ払いました★
向いに座っていたお嬢さんも酔いが回って目がかすんだらしく、「私と同じぐらいですよね・・・・」と一回り以上年齢を間違えて下さったので、さらにいい気分♪



画像





あおきのワイン倶楽部で紹介されるワインって、ものすごくお得な感じなものばかりで毎回驚かされます。
バリューワインの筆頭がこのJEAN FAUX 2005。

中途半端な値段のボルドーって、タンニンがギシギシしていて、酸っぱくて、がっかりすることがほとんどですが、3000円でこのなめらかなフルボディーはあり得ない!!!と驚きました★

あおきが近所なら、毎日買い物が楽しいだろうな~♪
豊洲の人がうらやましいです★











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

U-KO
2009年04月28日 09:00
やっぱり先生の写真は一味違いますね~。
お席が遠くてお話できなかったのは残念でした。
私も最後のジャンフォーは感動もの!でした。来年廻ってくるsalan de sylvieのワインの回を楽しみにしています!!